リノベーションプロジェクト始まりました!!

リノベーションプロジェクト始まりました!!
リノベーション

リノベーションプロジェクト始動!!

ついに始まりました!
カナリノ “リノベーションプロジェクト”!!

舞台となる物件は『エステスクエアさがみ野』です。
神奈川県は座間市にある中古マンションです。

このプロジェクトを通して、
中古マンションの購入とリノベーションの“いろは”をお伝えできればと思います。


不動産の購入から、プランニング、工事、完成までを現場目線で綴る、
リノベーションのブログ、通称“リノログ”も始まります。


今まで、工事前と工事後の紹介記事やブログはよくありますが、
工事中のブログはあまりありません。

現在進行形の“リノログ”で、リノベーションのことがイマイチわからない方や、
漠然となんか不安だなぁと思っている方の悩みを解決できれば幸いです。

では、早速行ってみよう!!

※重要なお知らせ
『エステスクエアさがみ野』にご興味のある方へ。
本物件は販売中です!いつでもご購入頂けます!
お気軽にお問い合わせください!!

中古マンションを買ってリノベーション!

リノベーションプロジェクト始まりました!!
今回の特集は、、、

・中古マンションを買ってリノベーション

中古購入+リノベーション”という新しい住まいの探し方
・“新着情報”リノベ素材物件のご紹介!
・リノベの相場を制するものは、リノベーションを制する!!
・“自分たちが住みたい”をプランニングしました!

です!

中古購入+リノベーション”という新しい住まいの探し方

リノベーションプロジェクト始まりました!!
通常、不動産購入とリノベーションを行う場合は、
不動産の購入で2社、リノベーションの設計・工事で2社、
合計4社がからむ煩雑な手続きが必要です。

□中古マンションの購入
①銀行:資金計画及び住宅ローンの相談・手続きを行う
②不動産会社:物件を紹介してもらい不動産の売買契約を行う

□リノベーションのプラン、工事
③設計事務所:リノベーションのプランを設計する
④施工会社:工事を行う


私たちは、“中古購入+リノベーション”という新しい住まいの探し方を提案する
“不動産”と“建築”のスペシャリスト集団です。


①から④の不動産の購入からリノベーションの完成まで、
私たちでカナリノ でお手伝い致します!!

煩雑な手続きは必要ありません!

そう。

これが、全てを1社に任せる“ワンストップサービス”です!!

—————————————————

適切な資金計画を行いましょう!

不動産購入とリノベ工事費用を別々に借入れるのではなく、
購入と工事を1本で借入れることができるセットローンをご紹介します!

金利の低い住宅ローンで工事費用も借入れることができれば、
毎月の返済額を抑えることができ、今の家賃と同等もしくは安くなるかもしれません!

金融機関との窓口や、事前審査のお手伝いなども私たちが行います!
不動産価格とリノベ費用のバランスを一緒に考えながら進めましょう!

“新着情報”リノベ素材物件のご紹介!

リノベーションプロジェクト始まりました!!
ここでみなさんに新着物件のご紹介です。
まぁ『エステスクエアさがみ野』なんですけど笑

現況は工事前!リノベーション向きの素材物件!

前入居者様が退去した状態のままなので、
あなたの好みのお部屋をつくることが可能です!!

スケルトンにしてゼロから作り上げるのもよし!
部分的なリフォームをするのもよし!!

現在、空室につき、いつもで内見・現調OKです!
お気軽にお問い合わせください!

ちなみに、現況販売は約3ヶ月の期間限定となります。
予めご承知おき願います。

—————————————————

物件紹介

“エステスクエアさがみ野”
管理状態が良好な合計3棟からなるビッグコミュニティ。
相鉄線「さがみ野」駅 平坦徒歩15分の立地です。

お部屋は5階部分、75.04平米のファミリータイプです。

ポイントは、
・新耐震基準
・住宅ローン控除利用可
・すまい給付金利用可(弊社で工事を行なった場合)
・住環境良好(近隣にスーパーや公園あり)
・駅まで平坦な道のり
・相鉄線都心直通プロジェクトで都心までのアクセス改善
などなど。

物件としての魅力と立地の魅力がそれぞれ高いと思います。


地図
https://goo.gl/maps/iyC51mYfx5rnw6Aw8

個人的な感想ですが、、、
住環境が整っているので生活しやすいと思います。

①毎日の買い物がラク
本物件の目の前にスーパーが2店あります。
新鮮激安がウリのビッグヨーサンと、商品の質が高いあおば。
近隣には三和と会員制スーパーのコストコがあります。
買うものによってお店を使い分けることができるのはとても便利です!

また、DIYに欠かせないホームセンター、ビバホームも近隣にあります!
しかも、このビバホームはプロ御用達のお店なので品揃えがとても良い!!

②公園がある
本物件の敷地内に公園が3カ所もあります!
また、近隣には芹沢公園、泉の森、ふれあいの森などがあり、
週末には家族で遊びに行く事ができます!
子供が小さい頃はとても便利だと思います。

③交通アクセスが良い
・電車移動がメインの方
相鉄線「さがみ野」駅、「相模大塚」駅、共に徒歩15分です。
平坦な道のりなので、歩いても自転車でもラクラクです!
途中に、コンビニやドラッグストアがあるので、寄り道できる場所もあります笑

相鉄線は都心直通プロジェクトのおかげて、都内までのアクセスがともても良くなりました!
本数は少ないものの、かなり便利になりました!
まぁ海老名乗り換えで小田急線もありますし、
遅延や運休があった際に経路の選択肢が複数あるのは嬉しいポイントです。


・車移動がメインの方
国道246に直ぐに出らるので、かーなーり便利です。
都内方面に向かう場合も、厚木方面に向かう場合も!


デメリットというか、気になるポイントは、
やはり、飛行機の騒音ですね。

リノベの相場を制するものは、リノベーションを制する!!

リノベーションプロジェクト始まりました!!
よく営業マンに“ご予算は?”と質問されると思います。

いやいやいや。ちょっとまってよ。
その予算を組み立てる為の相場が分からないのよ。。。


と、思いませんか。

セオリーは、毎月の返済額から逆算して借入れ額を決める。
です。


ポイントは不動産価格と工事費用のバランスです!
例えば合計3000万円の予算の場合、

①不動産価格2000万円:工事費用1000万円
②不動産価格1500万円:工事費用1500万円

こんな感じです。

不動産価格の方は某ポータルサイトで、
なんとなく相場感がわかると思います。
駅から近いと高いとか、築浅だと高いなど。


工事費用の相場がつかめれば、不安はなくなると思います!
上記の図は70平米前後のマンションで工事を行った場合の目安の金額になります!

エステスクエアさがみ野をリノベーションした時もこの予算感で行えます!

これで予算を決めるのがワクワクしてきます!

※概算はエステスクエアさがみ野の物件価格で試算しています。

“自分たちが住みたい”をプランニングしました!

リノベーションプロジェクト始まりました!!
もし、私たちがエステスクエアさがみ野に住むとしたら、、、、を
考えてリノベーションプランを考えて見ました!!


フルスケルトンからのフルリノベーション !!
注文住宅のクオリティを求め、トレンドと新生活様式を取り入れました!
かっこいいだけではく、暮らしやすを兼ね備えたプランニングです。



いいじゃない!!

下記のURLは360度のパノラマビューになります!
是非、リノベーションを体験してみてください!!
https://cloud.eopan.net/panoramas/92e5a8/7569/77f494


エステスクエアさがみ野にご興味のある方、
中古購入+リノベーションのご興味のある方、
お気軽にお問い合わせください!!

また、まずは資料請求したい!という方は、こちらへ!!
中古マンション+リノベーションの事を丁寧に分かりやすく
ご紹介している資料をお送りいたします!!

資料請求はこちら
https://kanareno.com/contact/index/document


 
WORKS MORE