ワクワク物件情報
NOW ON SALE

「ワクワクする物件」を見つけよう!

クリオ大和伍番館

1999年完成マンション。ディンクスや単身の方におススメの58.32㎡

色彩のコントラストがきれいで上品な演出のリノベマンション。
1999年完成のブランドマンション、クリオ大和伍番館です。
スロープもあり、ユニバーサルデザインに配慮されたエントランス。
オートロック・宅配ボックス・カメラ付きインターホンと設備が整っています。
エントランスを抜けてすぐ、今回のお部屋に早速入りましょう!
玄関横には何やら扉が設置されています。
開けるとそこにはシューズWICが!大容量です。
廊下に上がるとすぐにトイレの扉が。中はアクセントが大人っぽい落ち着いた雰囲気です。
白を基調として清潔感のある仕上げになっています。
エアコンの先行配管が設置されています。
間口が広めな洗面台はペットとお住まいの方でも使いやすそう。
パナソニック製の新規システムバスへ変更してあります。
洗面室とキッチンの導線が一本に集約されています。
ザ・和室。
少し手狭に感じるかもしれんせんが是非ご内見をご希望頂けますと幸いです。
58.32㎡の間取りは、居室として6帖2間を使えるのでディンクスや単身の方におススメ。
←
→
←
→

物件写真

種別
中古売マンション
所在地
神奈川県大和市上草柳8丁目
小学校区
大野原小学校 (約350m)
中学校区
大和中学校 (約640m)
販売価格
1,798 万円 (税込)
交通
小田急江ノ島線「鶴間」 徒歩14分
構造
RC
階層
7階建 1階
築年月
1999年02月(築23年)
間取り
1SLDK
専有面積
合計58.32㎡ 17.64坪 (壁芯)
管理形態
全部委託
管理費
月額16,080円
積立修繕費
月額13,800円
駐車場
月額3,500円 空き情報要確認
バイク置き場
空無 500円
ガス
都市ガス
水道
公営水道
汚水
公共下水
ペット相談・可
小型犬可 猫可 ※飼育細則要確認の事
物件番号
021644

周辺環境

大野原小学校 (約350m)
大和中学校 (約640m)

◇編集者の疑問◇

国道246号線の側道脇に佇むこちらのマンション。

側道脇に佇むということは、道路の交通騒音が気になるのではないでしょうか。

 

◆取材担当の感想◆

側道とは言うものの、本線とは高低差もあり、防音壁もあるので、

室内にいて騒音がとても気になるという印象はそこまでありませんでした。

ただし、騒音や振動などは感じ方に個人差もあるところですから、ぜひ現地をご確認頂きたいところです。

 

◇編集者の疑問◇

立地条件についてはいかがでしょうか?

国道246号線に程近いということですが、周辺環境など合わせて聞かせて下さい。

 

◆取材担当の感想◆

生活環境として考えると、閑静な住宅街の中という印象です。

国道246号線があるので閑静と表現していいのかは気になるところですが。

 

商業施設は町内の徒歩圏内にはコンビニがあります。

その他の商業施設は自転車や車での生活圏になってくるかと思います。

私は、これくらいの距離であれば全く苦なく歩けますが、そこも個人差があるところですからね。

ただ、鶴間エリアは大和オークシティー(大型商業施設)や中規模商業施設やクリニックなどが点在しているので、総合的な生活環境は高い言っていいのではないかと思います。

 

気になるとすれば飛行機の往来ですかね。

この辺りは米軍や自衛隊の航行エリアに該当しますので、そちらの方が気になる方は多いのではないかと思います。

地元民からすれば、かつての最盛期に比べれば頻度などはかなり減少しているとはいうものの、大和市などを検討する際にはどうしても避けては通れない点でもあると思います。

 

◇編集者の疑問◇

室内のリノベーションについてはいかがですか?

こだわりのポイントや特質する点があれば教えてください。

 

◆取材担当の感想◆

騒音対策はしっかりと取られています。インナーサッシ(二重窓)を採用しているので、開口部分からの騒音侵入は軽減されています。その他には、設備機器は一新されていますし、内装工事も全面的に改修していますのできれいに仕上げられていますよ。

特質する点としては、洗面室とキッチンの導線が一直線につながっている点ですね。

洗面室は配管のために床が一段高くなっていますが、キッチンと洗面室を仕切る壁面に引き戸がついているので、開閉することで回遊することが出来ます。家事をする奥様方からは人気の高い動線だと思います。

㎡数が60㎡を切っているので、ディンクスや単身の方におススメしたいところです。

 

建物の外装や管理状況も良好でかなり状態のいいマンションだと感じました。

実際にご内見いただければ、お気に入りいただけると思います。

 

◇編集者の感想◇

今回、かなり率直な取材レポートを作成することが出来たのではないかと思います。

物件は実際に見てみるといろいろなことを考えさせてくれます。

まずは、現地をご確認頂き、お感じになられたことを率直にスタッフへご相談頂ければ幸いです。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

WORKS MORE